So-net無料ブログ作成

大好きな所 [雑記]

毎年この時期になると、わくわくする場所
平日にもかかわらず、すごい車、すごい人でした
ここは、ジャンボツリーで、おなじみ(この辺でかな?)の宮ヶ瀬、
書く事は沢山有るけど、とにかく見てください

遠くにある、ジャンボツリーの頭が、見えるように設定してあります


nice!(21)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 39

あの遠い夏の思い出

ここ行きたかったんですよ^^
でも時間取れなくて・・・
とても綺麗に撮れてます^^
光のトンネルが見事です!
ハートの中のジャンボツリー素敵!
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-15 11:17) 

mamii

イルミネーション切れ手に撮れていますね。
こちらにも、こんなところないかなぁ。
by mamii (2005-12-15 11:30) 

touco

はじめまして!mashさんのところから飛んできました。
宮ヶ瀬?どこなんだろう。それにしても綺麗です!
このジャンボツリーはどのくらいジャンボなんですか?
大好きな人とこんなところに行けたら幸せだろうなあ♪
by touco (2005-12-15 11:56) 

mimimomo

こんにちは。
これはクリスマスの飾りと言うより、光の祭典と言う感じでしょうか・・・
綺麗に飾ってありますね。
結構人出や、お金がかかっているかしら。
見せていただける方はとっても有難いわね。
うちのほうには多分ないわね、残念ながら。
by mimimomo (2005-12-15 14:17) 

Silvermac

ViolaMacです。
都会のクリスマス、イルミネーションは豪華絢爛ですね。
一度で良いから本物をみてみたいものです。
by Silvermac (2005-12-15 15:13) 

トンチンカンフー

素晴らしい景観です。
ジャンボツリーのイルミネイション綺麗ですね。
どの写真もとっても綺麗に、写してありますね。
寒くても、こんなに綺麗なら毎年ワクワクしてしまいますね^^
3枚目の光のトンネル綺麗ですね。
通り抜けられたのですか?
♡から覗くジャンボツリーも素敵です。
本物を見てみたくなりました。
by トンチンカンフー (2005-12-15 16:46) 

僕の知ってる宮が瀬か?!こんなに綺麗なのか!!
by (2005-12-15 19:29) 

DG Driver

凄く綺麗ぇ~!
幻想的な絵だよね!
3枚目の写真なんか…今、工業設計は3D-CADっていうのもが主流なんだけど、それのディスプレーを見ているような感じ…♪
by DG Driver (2005-12-15 19:31) 

Mariel

見てるだけで私もワクワクしますd(゜-^*)
ほんと素敵ですね。
あああ、私も見に行きたいなぁ~
でもこれだけ素敵な写真見せて頂いたから
我慢しよっと!\(゜∀゜)/
by Mariel (2005-12-15 21:39) 

わーきれいですね。
by (2005-12-15 21:46) 

イコ助

綺麗ですね~。
今年はこういうイルミネーションを撮りに行きたいと思います☆
3枚目がとても綺麗ですね!!
by イコ助 (2005-12-15 22:12) 

野うさぎ

あの遠い夏の思い出 さん こんばんは
ここは、毎年行って、失敗した写真が、山ほどあるんです
如何したら、この輝いた景色を写せるか、毎年の課題でした
光のトンネル、虹の妖精(噴水)ジャンボツリー 幸福の鐘・・・
真っ暗なので、綺麗です。本当に一度写して欲しいです。
有り難う御座いました
by 野うさぎ (2005-12-15 22:29) 

野うさぎ

mamii さん こんばんは
見れるように撮れたのは、これが初めてです
少し、興奮しています。嬉しいです
有り難う御座いました 
by 野うさぎ (2005-12-15 22:32) 

野うさぎ

touco さん 初めまして、嬉しいです
神奈川県清川村にあります。今年で20回目だそうです
ジャンボツリーは、30mあり、星の大きさが、2mあるそうです
ツリーの下を、ロード・トレインが、通過しているのが、見えるでしょうか?
それぐらい、大きいです。また来て下さいネ!
有り難う御座いました
by 野うさぎ (2005-12-15 22:45) 

野うさぎ

mimimomo さん こんばんは
ここはダム湖の廻りです。とっても好きな所だったのですが
ダムを作る為、村がなくなりました。その時、どうしても、この木を、
残したいと、運動が起こり、助かったもみの木、それを祝ってか、どうか、
忘れましたが、クリスマスツリーとして始めたと、記憶に有るのですが、
違ってたら、ごめんなさい。初めは、ツリーだけしかなかった。後は、
真っ暗だったんです。毎年、華やかになっていってます
有り難う御座いました
by 野うさぎ (2005-12-15 22:57) 

野うさぎ

ViolaMac さん こんばんは
ここは、街から、車で、一時間ぐらい走った?山の中です(叱られるかな・・)
ダムが出来たので、道路が整備されたぐらい・・それまでは
野生動物が、見れました
有り難う御座いました
by 野うさぎ (2005-12-15 23:05) 

野うさぎ

トンチンカンフー さん こんばんは
イベントもあって、楽しいです。人もいっぱいですけど・・・
光のトンネル、通り抜けました。綺麗でした。神戸の、ルミナリエ見たいです。
綺麗に写ってましたね。
有り難う御座いました
by 野うさぎ (2005-12-15 23:16) 

野うさぎ

slalomer さん こんばんは
たぶん、そうかも・・帰りは、久しぶりに、ヤビツに抜けようかと、
思ったのですが、厚木に抜けました、坂道カーブを楽しんで、
帰りました。もちろん 制限速度で・・・・?
有り難う御座いました
by 野うさぎ (2005-12-15 23:20) 

野うさぎ

DG Driver さん こんばんは
きっとそうです。('-'*)フフ綺麗でした。アーチ型に、作られていました。
沢山有るのですが、何処を写したのか、分からなくなるぐらい、
たまには良いですね、別世界のようでした。
有り難う御座いました
by 野うさぎ (2005-12-15 23:27) 

野うさぎ

Mariel さん こんばんは
駆け回って、喜んじゃいました。家から2時間 苦になりませんでした
綺麗でした。キラキラして虹の妖精を、10枚ぐらい写しました
神戸の夜景 綺麗です、また見せて下さいネ!
有り難う御座いました
by 野うさぎ (2005-12-15 23:33) 

野うさぎ

tanaka-ma3 さん こんばんは
綺麗でしょ!ここは、ダムになる前、良く鳥を見に来ていた
場所だったんです。それがみんな水の下に、なってしまって、
悲しかった事を覚えてます。
有り難う御座いました
by 野うさぎ (2005-12-15 23:36) 

野うさぎ

天鳥船 さん こんばんは
一枚目の写真に、ミニアーチが有って、渡ると3階のビルの屋上に
つながっています。そこから写したのですが、電球の数凄いですよね
天鳥船 さんの写真、楽しみにしてます。
有り難う御座いました
by 野うさぎ (2005-12-15 23:47) 

mami

おはようございます。
綺麗です~~^ ^/
でも、寒かったのではありませんか?
お越しいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
by mami (2005-12-16 04:46) 

Baldhead1010

うーん、絶景ですね。
周辺が暗いからなお、浮かび上がってきれいに見えますね。
by Baldhead1010 (2005-12-16 07:46) 

野うさぎ

mami さん おはようございます
綺麗でした。今ちょっと、風邪気味・・今日も出かけようと、
思っているのですが、無理かも・・・
有り難う御座いました
by 野うさぎ (2005-12-16 10:00) 

野うさぎ

Baldhead1010 さん おはようございます
大きな写真だと、もっと良いのですが・・
廻りに、たぶん民家は、ないですね、真っ暗です
有り難う御座いました
by 野うさぎ (2005-12-16 10:04) 

風の又三郎

綺麗綺麗・・・・・腕あげてるなあ(笑)
by 風の又三郎 (2005-12-16 22:24) 

野うさぎ

座敷わらしっこ さん こんばんは
ありがとう 嬉しいです。
はい、 バンザーイ!\(^_^)/腕上りました。違うって!('-'*)フフ
有り難う御座いました
by 野うさぎ (2005-12-16 23:17) 

こういう細やかなイルミネーションの写真も、すごくいいですね。
高級感あふれる?っていう感じですか。
by (2005-12-17 01:30) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) 一番最後の写真、特にステキですね、いいアングルだな〜♪
by ちぇぶらさん (2005-12-17 02:03) 

Runa

とても綺麗なイルミネーションですね。
もう 何処も この寒い中 イルミネーションで 明るく 楽しい気分に
なれますよね。
最後のハートから ツリーが 見えて 最高
by Runa (2005-12-17 16:39) 

野うさぎ

誠大 さん こんばんは
キラキラでしょう、虹の妖精(噴水)が、神秘的で
素敵でした。
有り難う御座いました
by 野うさぎ (2005-12-18 19:51) 

野うさぎ

ちぇぶらさん さん こんばんは
ハートの中に、ツリーの頭が入るように、出来ていて
ツリーを真中に、写真をとるカップルが、並んでいました('-'*)フフ
有り難う御座いました
by 野うさぎ (2005-12-18 19:54) 

野うさぎ

Runa さん こんばんは
寒いけど頑張って、行って来ました。ついたら凄い人・・・
この辺では、人気スポットです
有り難う御座いました
by 野うさぎ (2005-12-18 19:56) 

野うさぎ

鬼胡桃 さん ようこそいらっしゃいました
また来て下さいネ お待ちしています
有り難う御座いました
by 野うさぎ (2005-12-18 19:59) 

野うさぎ

春分 さん こんばんは
また来て下さいネ!お待ちしています
有り難う御座いました
by 野うさぎ (2005-12-18 20:00) 

野うさぎ

Mi○ さん こんばんは
また来て下さいネ!お待ちしています
有り難う御座いました
by 野うさぎ (2005-12-18 20:01) 

ゆきぞう丸

あまりのキレイさに口をぽかーんっと開けて見ちゃいました。
実物はもっと大きいから
よりキレイなんでしょうねー
みやがせ?って何県ですか?
by ゆきぞう丸 (2005-12-29 18:37) 

野うさぎ

ゆきぞう丸さん おはようございます
気がつかずごめんなさい
nice&コメント有り難う御座いました。
by 野うさぎ (2006-07-19 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。