So-net無料ブログ作成

公園の花 (3) [花]

色違いの花 
トレニア (別名 なつすみれ)

なんでしょうか? mimimomoさんから教えて頂きました。有り難う御座いました♪
クロッサンドラ (別名 じょうごばな)

マリーゴールド

日向と日陰が面白かったので、写してみましたが、どうでしょうか?

縮小すると、あまり分かりませんねσ(^_^;)アセアセ...


nice!(9)  コメント(14) 

nice! 9

コメント 14

mimimomo

こんばんは^^
 オレンジのお花はクロッサンドラですね~。
トレニアもいろんな色があるみたいですね~。綺麗なお花^^
by mimimomo (2006-09-27 19:13) 

野うさぎ

mimimomo さん こんばんは
有り難う御座います。調べた時は見つからないのに、名前で探すと、
本に載ってました。調べきれませんねσ(^_^;)アセアセ...初めて写した
花なので、嬉しいです。早速書いてUPします
nice&コメント有り難う御座いました。
by 野うさぎ (2006-09-27 19:19) 

kikoba3

目覚めるような色と鮮明さですね。
写真のテクがすごいです。
勉強します。
by kikoba3 (2006-09-27 20:16) 

なつすみれの色が、とてもあざやかで、印象に残ります。
by (2006-09-27 22:55) 

野うさぎ

kikoba3 さん こんばんは
写真のテクなんて有りません。いつもボケてしまってσ(^_^;)アセアセ...
全然進歩してないです。これからも頑張ります。
nice&コメント有り難う御座いました。
by 野うさぎ (2006-09-27 23:34) 

野うさぎ

誠大 さん こんばんは
ベルベットみたいな紫でした。綺麗な色だと、ホッとしますね♪
nice&コメント有り難う御座いました。
by 野うさぎ (2006-09-27 23:36) 

くみみん

トレニアも丈夫でたくさん咲くお花だそうですが昨年枯らしてしまいました(;_;)
クロサンドラはサマーキャンドルとも言うんですよね。このお花も好きです。
マリーゴールドもきれいです=^-^=
by くみみん (2006-09-28 00:42) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
トレニア・・・本当に綺麗な花ですね。
花の名前・・わたしもお世話になっています・・mimimomoさんに。
本当にありがたいですね・・・ブログの友は・・・。
by あら!みてたのね (2006-09-28 15:45) 

野うさぎ

kumimin さん こんばんは
サマーキャンドル。聞いた事があります。この花ですか?
見たかったので、嬉しいです。さまざまな名前があって、ビックリします
nice&コメント有り難う御座いました。
by 野うさぎ (2006-09-28 19:50) 

野うさぎ

あら!みてたのね さん こんばんは
花は種類が多すぎます。そんな花が好きなので
仕方ないけど、教えて頂いて本当に感謝です。
nice&コメント有り難う御座いました。
by 野うさぎ (2006-09-28 19:52) 

アールグレイ

トレニア、唇のようにも感じる花ですね^^
庭に紫とピンクの同じ色の花が咲いています。
花の時期も長いですね。
by アールグレイ (2006-09-29 20:54) 

野うさぎ

アールグレイ さん こんばんは
良いかも!可愛い花ですよね、家のは消えちゃったのかな?
何時のまにかなくなってます。今はゲンノショウコがいっぱい!
手入れが悪いのでしょうね
nice&コメント有り難う御座いました。
by 野うさぎ (2006-09-29 21:21) 

野うさぎ

mami さん こんばんは
いつも 嬉しいです
ご訪問 niceを有り難う御座いました。
by 野うさぎ (2006-09-29 21:24) 

野うさぎ

春分 さん おはようございます
ご訪問 niceを有り難う御座いました。
by 野うさぎ (2006-10-02 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。