So-net無料ブログ作成
検索選択

公園 Ⅱ [鳥]

栃木の公園 Ⅱ
ザゼンソウも咲いていました。久しぶりだったので嬉しかった♪
ザゼンソウ.jpg
オナガガモを今シーズン余り見なかったので、パチリ!
オナガガモ.jpg
コゲラも近くに寄って来てくれたのですが、恥ずかしいのか顔を見せてくれませんでした。
コゲラ.jpg
シメ
シメ.jpg
シロハラ
シロハラ1.jpg
帰りはいつもの、観覧車に挑戦
観覧車.jpg
難しいです。(-。-;)

nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 14

kumimin

こんばんは。
今年は雪が降って寒かったからお花も遅いと思っていたら意外と早いんですね♪
なんだか私のRSSがおかしいのか野うさぎさんの記事に反応してなかったみたい(;_;)
葛西臨海公園の観覧車、今日乗りました=^-^=
by kumimin (2008-03-29 23:29) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ザゼンソウが素敵です♪
地味だけど、すきな花なのです!
わたしは、ザゼンソウを実際に見たことがありません(泣)
コゲラちゃん、アクロバチックな姿勢で、恥ずかしかったのでしょうね!
いつもMy blog にお立ち寄り、nice&コメントありがとうございます。

by あら!みてたのね (2008-03-30 00:35) 

mimimomo

おはようございます^^
ザゼンソウが沢山咲いていたのね~ 面白い形のお花ですよね~
いかにもお坊さんが坊に篭ったような^^

鳥も色々会えてよかったですね~ オナナガモってあったこと無いような気がします。
コゲラの背中が可愛い~~~♡
by mimimomo (2008-03-30 05:08) 

maru

座禅草、始めて見ました!
by maru (2008-03-30 07:20) 

旅爺さん

栃木の公園・・・爺は分かるぞ~!、笑
でもザゼンソウも咲くのは知りませんでした。
私も昨日は山奥でザゼンソウを見て来ました。
by 旅爺さん (2008-03-30 08:11) 

SilverMac

観覧車のイルミ、キレイですね。
by SilverMac (2008-03-30 08:31) 

ハギマシコ

ザゼンソウはあまり見かけない珍しいですね。
by ハギマシコ (2008-03-30 13:13) 

ぶんじん

座禅しながら傾いて、眠りこけているのもありますね。

by ぶんじん (2008-03-30 13:36) 

ゴーパ1号

花や鳥、久しぶりに見ると、ほんとうに心が和みますよね。
さっき、庭にジョウビタキの女の子が遊びに来ました。
とってもかわいかったです^^
by ゴーパ1号 (2008-03-30 15:48) 

カイト(^^)

野うさぎさんが嬉しいと私も嬉しいです
by カイト(^^) (2008-03-30 19:30) 

sakamono

ザゼンソウ、不思議な形ですね。言い得て妙のネーミングという気もします^^。1度だけ見たコトがありますが、こんな立派ではなかった...
by sakamono (2008-03-31 22:14) 

Baldhead1010

なんとかアップする気分になりました。^^
by Baldhead1010 (2008-04-03 06:37) 

asahama

コゲラは住宅街近くの雑木林などにも意外といるそうですよ~
近所で見かけてびっくりしました!
by asahama (2008-04-04 12:43) 

tanaka-ma3

ザゼンソウは地味だけどかわいいですよね。
by tanaka-ma3 (2008-04-05 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。